SSブログ

レインボーブリッジ [散歩]

先週の土曜日、ちょっと用事があってお台場の
近くまで行ってきました。

用事ってほどの用事ではなかったので、東京
テレポートの駅前に着いて5分で用事は終了。

そのまま帰るのもつまらんので、しばらくお台場
周辺をブラブラ散歩した後、久しぶりにレインボー
ブリッジを歩いて渡ることにしました。

お台場の砂浜沿いを歩いていくとレインボー
ブリッジの入り口が見えてきます。
建物っていえば建物なんだけど、建物っぽく
ないから入り口ってのも変かな?

渡り始めるとすぐに南ルートと北ルートに
分かれる所があります。

レインボーブリッジを歩いて渡るのは
今回が2回目。

ちなみにルートを一旦決めたら途中で
ルート変更はできないので、見たい景色が
決まっているんだったらここで間違えたら
大変です。

南ルートは主にお台場方面や品川方面、
北ルートは東京タワーや東京スカイツリー
なんかが見えます。

前回は南ルートを歩いたので、今回は
北ルートを歩くことにしました。

CIMG3939.JPG

渡る前は風なんて吹いてなくて暖かい
日やなぁって思っていたのですが、
橋を渡り始めると風が強く、ちょっと
肌寒く感じました。

が、そんなことは気にせず景色を
楽しみながらの橋上散歩開始。

レインボーブリッジだから虹色なのか?
吊り橋の部分の歩道はこんな(↓)感じ。

CIMG3962.JPG

橋の上からは現在建設中の東京スカイツリーも
見えました。

CIMG3963.JPG

他の建物の方がでっかいからまだ目立たないけど、
完成したらものすごい存在感になるんでしょうね。
まだ完成時の高さの半分ほどしかできてないのに
既に日本一の高さってのがすごい。

CIMG3973.JPG

↑こちらがつい先日まで日本一の高さだった
東京タワー。
広角で撮ったからちっちゃく写ってますが、
今のところこっちの方がまだ存在感は大きいように
感じました。

単にレインボーブリッジからの距離が
東京タワーの方が近いからかもしれません
けどねw

それにしても、高い所からみると、東京って意外と
狭いように感じますね。

ちょっとでっかい箱庭みたい。

******************************************
レインボーブリッジの芝浦側の入り口にはトイレが
あります。
お台場側にもあったような気がするのですが…
こっちは記憶が定かではありません(^^;
基本的には明るい時間しか渡れないみたいです。
季節によって渡れる時間が違うようなので、
渡ろうとするときには余裕を持って行ってくださいね!
(2010年5月2日追記)
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

dodonga

すごいやっぱり都会だ~~~!

by dodonga (2010-05-02 01:05) 

みじゅ

地球儀で見たら日本て小さい国なのに
色々な場所や風景があって面白いですネ☆
私の住んでる所は山に囲まれてるかも~(^^)
by みじゅ (2010-05-02 03:27) 

ミミ

私歩いた事無いんですよ~
途中でトイレとか行きたくなったら
大変ですね!!
それにしても良い景色だー^^
by ミミ (2010-05-02 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コアラ→山猫芝浦~田町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。